2007年9月8日土曜日

「鳥肌 実」知ってますか?

今日は、台風のせいで1Fが水浸し、午前中は、あと片付けにおわれました。
ボーっとした1日が終わり、やはりブログを書かないと続かなくなりそうなので、何か書こうと思い、こんな話を書きます。
「お笑いブーム」といわれ、毎日、お笑い芸人をテレビで見ない日はない位、
色々な芸人が、テレビを賑せていますが、つまらないお手軽なトーク番組ばかりに出ている結果、いくらか才能のありそうな芸人まで、本来の自分の芸を演じる部分で、面白さが無くなってきて、じきに潰れてしまうような気がします。
さて、タイトルのこの人、芸人さんて自分で言っていますが、このブームでも、絶対にテレビで取り上げない方です。
俺が知ったのは、確かラジオで永六輔さんが話していて、以前1度だけテレビで見たことがあったのですが、最近、YOHOO!の動画でこの人が出ていたので、久しぶりに見てみました。
びっくり、YOHOO!さんは、太っ腹、孫正義さんの事もしゃべっているのに?
どんな芸風だとか、コメントのしようがない不思議な人です。
若い人は、知らないでしょうが、昔、日本愛国党総裁・赤尾敏という人がいましたが、この方は、政治家でした。
アメリカでは、政治ネタを語る芸人がいるようですが、日本では聴いたことがありません。(明治のころには、「おっぺけ節」を流行らせた人がいました、名前を忘れました)
とりあえず、「日本には、まだ、言論の自由がある」のは確認できました。
文章にならないブログですいません。
よかったら、YOHOO!動画から削除されないうちに、見てください。

0 件のコメント: