2007年10月11日木曜日

「やっぱり猫が好き?」

3日ほど前から、白黒の雄猫が店に遊びに来ます。
よく人になれていて、擦り寄ってきます。
今日は、3時になっても来ませんので、気になっていましたが、やっと来ました。
来ないと変なもので、気になってしょうがありません。
社員の言うには、「たぶん犬に追いかけられて、家がわからなくなったのでは?」とのこと・・・餌をやると、腹が減っていると見えて、よく食べる。
猫との付き合いは、遥か4000年、犬と違って、いくら可愛がっても、とぼけていて、本当になついているのかわからない。
犬と違って、猫が、人を助けたなんて話は聞いたことが無い。
おかしなもので、内の社員も、追い出すやつはいないし、餌はやるし・・・。
この猫、餌は、手渡しでないと食べない、落ちたものは、食べない。
さぞかし、飼い主が、可愛がっていたのだろう。
首輪はあるけど、名札も無いから、返してあげることもできない、
そのうち、また、何処かにいって、いなくなってしまいました。
明日も、来るだろうか?
何か、餌を用意しなければ・・・・。

0 件のコメント: