2007年11月11日日曜日

「やばー・・」

先日、広島に行ってきた時のこと、飛行機だったので、広島市内から空港バスで広島空港に向かいました。
この空港は、霧がでて時々運休になるのですが、この日は、天気もよく、その心配は、なさそうでしたが、ANN682便を、5時30分発だと思って、広島バスセンターからバスに乗りました。
3時47分のバスに乗れたので、空港で「お好み焼き」でも食べて帰ろうかと考えていましたが、途中の高速道路で事故渋滞、ドライバーのアナンスで到着が遅れ、5時過ぎになるとのこと。
「5時過ぎの出発の方は?」のアナンスに、5時10分発と答えて方がたくさんいました。
結局、到着は、5時すぎ。
1本早いバスに乗ってよかったと安心して、降りるときも、間に合わない人に降り順を譲って、暢気に搭乗口に向かいました。
出発時刻掲示板で、搭乗口を見ようと見てみたら、何と、ANN682便は、5時
10分発、「え・・・、こりゃ大変だ・・・」
慌てて、手荷物検査場に。
「5時10分、5時10分」と、騒いでいたら、「皆さん、5時10分ですので、並んで待ってください」だとさ。
危うく、乗り遅れるところだった。
俺の切符は、ANNのネット特割運賃、乗り遅れると、パー。
焦った。
最近、JRが、事故でよく止まるので、羽田に行くときは、注意しているのですが・・・。
広島空港へは、高速道路経由の空港バスしかないのです。
「ヤバー・・・」
以前の広島空港は、太田川の河川敷、街中で凄く便利、街中まで20分。
だだ、ここも、春秋は、川の河口の為、霧が出て、運休が、よくありました。
そこで、その不便をなくす為の理由で、あんな山の中に空港を作ったら、また、霧が出る。
そんなこと、作る前にわかるだろうが。
街から1時間もかかる山の中に、わざわざ霧が出る空港を。
おまけに、周りは、山ばかり、何も開発する余地もなし、せいぜい、ゴルフ場。
広島の人たちの噂、「某政治家が関係していると・・・?」
いつも、何処でも、こんなことが、噂される・・・。

0 件のコメント: