2010年5月14日金曜日

「メガネがなくなった?」

メガネがない・・・
45年もかけているのが、最近、老眼が進んできたのか、メガネを外すことが多くなって・・・
見当たらない・・・大変
やっと、大騒ぎの末、見つけてホット安心。
ところで、最近メガネも安売りが流行ってどうなんだろう・・・
1月に、飛行機の時間に遅れそうで、空港で転倒、メガネを見事にひん曲げて・・・
後日、メガネ屋に持っていって修理、ダメかと思ったのが、完璧に再生。
メッツラーは、グッド
今まで、ローデンストックを4本使って、初めてのメッツラー。
メガネは、吊元とつるが確りしていないと、焦点がぼけてだめ。
安い物は、吊元が、すぐ遊びができてだめ。
さすがに、安売りが好きな俺も、メガネだけは、手が出ない。
香港とバンコックでは、ローデンストックを値切り倒して買ったことがあるが、
日本のメガネの安売り屋では、どうだろう。
目の悪い人にとって、メガネは、非常に重要なもので、慎重に選んでいると思う。
安いからだけでは、売れないと思うのだが・・・
近年、いろいろな業界が、安売りにはしっている。
だが、扱う物にもよるのでは・・・
昔から言うではないか。「安物買いの銭失い」
これ、現代でも、当たっていると思うのだが・・・

0 件のコメント: