2010年6月9日水曜日

「またまた、新首相・・・」

よくまあ、次から次へと総理大臣の首がかわる・・・
20年で14人だとか?
勲章の貰い手を大増産・・・これも、国民の税金
よく、タイ国は、年数よりクーデターの回数が多いとか・・・
こんな総理大臣が指導する国が、世界の先進国でよく通る・・・
ひょっとして、諸外国、G8の会議で日本は信用されていないのでは?
1年もすれば、総理大臣が変わるようでは(それも、政権交代でもなく)
どの国だって、普通は、まともに相手しないよね、あてにならないから・・・
民主党が、「脱官僚」を掲げて勇ましかったけれど、
又、その通りだと思うが、この20年間は、日本の優秀な官僚でもっていたのでは?
早い話が、政治家の出来が悪すぎるのでは・・・
その脱官僚を掲げた民主党鳩山政権も8ヶ月ほどで、ボツ。
まさに、迷走のあげく自爆・・・
理想を追い求めた人のように見えるが、政治家には向かないのでは・・・
それにしても、この20年、こんな沢山の指導者を輩出してよくもったものだ。
以前の貯金をばらまいて、維持してきたのが、いよいよできなくなる時がきたような・・・
金をばらまいて与党を維持してきた自民党。
これはだめだと、政権交代・・・理想に燃えて、自爆の民主党。
さて、今度の民主党「管総理大臣の手腕は、いかに・・・」
この20年の借金まみれからのスタート・・・大変だと思う。
是非、良い子にならずに頑張ってほしい。
人の上に立つ者は、恨まれて、嫌われてあたりまえ。
沖縄返還でノーベル平和賞をもらった佐藤栄作総理大臣。
もちろん、勲章ももらった。
最近、沖縄への「核持ち込み秘密文章」が話題に・・・
非核三原則が、日本の政治の基本のはずなのだが・・・
この件は、あまり話題にならない・・・
これが、政治というものなのか?

0 件のコメント: