2007年9月23日日曜日

「細る脛、太る腹」

すっかりサボってしまいました。
夏バテというのか、中旬から何ともだるくて、URLの制作も手直しも手が付かず、かといって、仕事が忙しいわけではなく、椅子に座ってばかり・・・。
9月に入り、新学期シーズン 「おやじ、定期代」「おやじ、下宿代」「おやじ、TV」「おやじ、下宿に洗濯機」
よくもまあ、次から次へと、金のかかることばかり。
まだ、授業料もこれから。
脛は、ますます細るばかり、日本が、少子化に向かうのも、よくわかります。
なんせ、子供に金がかかり過ぎます。
俺の商売は、バブル崩壊以後、ずうっと右下がり、知り合いも随分潰れた。
決算後、銀行に「売上が、増えたのは、どうしたんですか?」て、聞かれるので、「増えていいじゃない・・・」て、答えたら、「社長の業界で、売上がふえているのは、普通じゃない、何か、やりましたか?」だって。
そんなひどいの?この業界・・・俺も、遊んじゃいないよ、ガキがいるから。
だけど、教育関係は、値下がりなし、この10年、上がりっぱなしでは。
世の子供を抱えた親の気持ち、よくわかるし、脛は、細るばかりです。
話は、少しずれますが、「少子化担当大臣」てのが、あるそうですが、ここ2代、女性大臣ですが、大臣が、女性だから、問題の解決になるわけは・・・?
人口増やしたいのなら、教育費を安く(ただならなお結構)することでしょう。
明日の日本を考えるなら、人を育てることでしょう。
ところで、大臣は、「先進国26ヶ国で、日本の1年間のセックス回数が、ダントツの26位(48回)て知ってますかね?」
子供は、できないですよね。この問題を、国会で議論してますかね?
これって、セクハラ?
こんなつならない話を書いて、1日中、PCの前で、椅子に座りっぱなしです。
動かないので、食事を減らしても、この夏、また、太りました。
只今、記録更新中。
よた話、「相撲取りは、尻が拭けない?」て話、聞いたことありますか。
付き人がいるからいいけど、俺の嫁には頼めないし、してくれない。
そうなったら、フン死・・・・これ、しゃれ。
やせなくては・・・・。

0 件のコメント: