2010年5月8日土曜日

3度目正直?

ほぼ、1年ぶりの投稿となりました。
昨年は、いろいろありまして、リーマンショック以来の販売不振に見舞われ、8月には、店舗を閉鎖する決断をすることになりました。
この決断は、とにかく「生き残り」を選択するに、まさに最良の選択だったと思います。
時代は、日々変化します。
われわれは、その変化する日々にあわせて、スタイルを変えていかなければ、生き残れないわけで、早すぎても、遅すぎてもだめ、上手く舵を切っていかなければだめ、それが、昨年の夏であったと信じています。
とにかく、店舗という固定費用を抱えていては、これが、重しとなって自由がきかず、この不況で、人口の高齢化・減少という、人類が経験したことが無い時代を乗り切っていくには、新たな発想とチャレンジが不可欠だと思います。
従来の延長線で物を考えるのではなく、まったく新しい発想の世界に進んでいかなくてはなりません。
昨年は、「チエンジ」という言葉が流行りましたが、今の時代は、「リセット」という言葉ではないかと思います。
とにかく、「リセット」を、選択しました。
これからは、先へ進むしかありません。
次の時代に生き残る為に、新たな発想でがんばります。
今までと違い、時間の余裕ができたので、ブログを3度目の正直で、まめにかいていきます。

0 件のコメント: