2010年5月10日月曜日

選挙?

今日も、雑用で1日が終わります。
まだよく見ていませんが、なにやら参議院選挙の谷さんが立候補するような?
またまた選挙の客寄せパンダなのか・・・何なのだろう?
この時期になると、候補者にお笑い芸人なども取りざたされて・・・
選挙に知名度がなければ、当選しないとは言うものの・・・
2世議員と同じパターンなのか?
候補者ばかりをどうこう言うのも、投票する有権者がいるから、当選するのだし・・・
民主主義も、ひとつ間違うと、衆愚政治になるから・・・
世間でボカボカ打たれている、今の首相、もしかしたら、今まで一番生真面目なのかも・・・
「友愛」なんて、少女趣味のようなことをいっているけど、ロマンチストなのだろう。
現実の世界は、お金でどろどろ・・・
選挙も、鞄・看板などと言うではないか・・・
そんな当選者の頂点に立つのが、総理大臣
今は、もしかして、最高のミスマッチ
戦後、このパターンをずっと続けてきた日本
右肩あがりの時は、いけいけでよかったけれど、右下がりになって、はや20年
そろそろ、このパターンをけなければ・・・

0 件のコメント: