2010年5月19日水曜日

「読モ」という言葉・・・

今日、ネットでこんな言葉を初めて知りました。
「よみも?」「どくも?」・・・なんて読んだろう。
意味は、「読者モデル」の略なんだそうで・・・
雑誌の読者モデルが、今、若い子に大人気だそうで・・・
そこで、TVのトーク番組などによく出演しているそうな・・・
そういえば、よくわからん若い女の子が、出ているな。
彼女らを使うのは、何よりギャラが安いからだそうで、
ついでに、若い視聴者もつかめるからだそうです。
最近のTVは、会社の経費削減も絡んで、お手軽な番組がやたら多い。
そんな中、読者モデルの登場となったのでしょうが、これでいいの?
ただでさえ、お笑いタレント(これもギャラが安い)ばかりが露出して、楽屋の内話・・・
テレビ局は、やれ、公共の電波だの報道の使命だの立派なことを言うけれど・・・
所詮、金儲け・・・テレビ局の社員の平均給与は、他の産業より高い。
最近は、TVを見る時間よりインターネットを使う時間の方が増えたそうで・・・
当り前だよ・・・TVが、つまらないから。
視聴者は、正直・・・TVも、もう下り坂。

0 件のコメント: